2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2014.04.27 (Sun)

台所シンクそうじ

s780
17:12  |  日常

2013.01.25 (Fri)

千代保稲荷に行ってきました。

s779



岐阜県海津市にある千代保稲荷(通称おちょぼさん)に行ってきました。
参拝よりも食べ歩き目的!( ̄Д ̄)でも参拝もしたよ!

お参り用の油揚げとロウソク50円(ロウソクの写真は撮り忘れ)。
店員さんに聞いてないけど「油揚げ食用にあらず」と体が危険信号を発していた。
age

もろこの佃煮。味濃いけどほろ苦くてんめぇ。ご飯に合う。
moroko

鯉のあらい。ニオイ無いけど味も無い。
しいて言うなら酢味噌で食うから酢味噌味。
でもなんかタンパクでうめぇ(* ̄Д ̄*)
koi

なまずの蒲焼。
相方とサイズ「小」を半分こ。うなぎと同レベルの値段。高ぇ。
うなぎは苦手だがコレは脂っこくなくてクセも無い。
うなぎよりイケるが量的にコレ以上はギブる。値段もギブる。
namazu

あとは串カツ・草もち・たいやきを食べました。
野菜や果物が安く売ってました。また行きたいですなぁ。
でもなまずはもう食わない。
だって高い。財布に厳しい。財布には優しさが必要だ。
19:00  |  日常

2013.01.20 (Sun)

ポン・デ・リング生、ポン・デ・ショコラ生、ポン・デ・リング生チョコゴールデン、ポン・デ・ショコラ生チョコクランチ

s778

私の画力のなんと低き臨界点よ。しかも画像重いし。すいません。



*以下ミスド感想(`・ω・´)*

・ポン・デ・リング生
ponnama
指でちぎるともっちもちでおもちのようにのびる!
従来のポン・デ・リングよりも重みがあり、食べ終わりに
少し油っぽさを感じました。
食感もまさしくおもち。ふわふわ感は無いです。
腹持ちが良いので朝ごはんに良さそうです。

・ポン・デ・ショコラ生
ponnamacho
食感はポン・デ・リング生と同じですが、
こちらの方がチョコの苦味であっさりしているので
こちらの方が好みでした。

・ポン・デ・リング生 チョコゴールデン
ponnamag
もっちり+チョコでずっしりきます。コーティングのチョコは甘さ控えめですが
ゴールデントッピングの砂糖の甘さと生地の油っぽさで重たかったです。
ショコラ生地だったらここまで重く感じなかったかも。
なぜかプレーン生地の方が油っぽく感じます。

・ポン・デ・ショコラ生 チョコクランチ
ponnamakura
一番クドかったです・・・。
もっちりチョコ生地+チョココーティング+たっぷりクランチ。
半分くらいで挫折しそうになりました。( ̄∀ ̄;)
油っぽいプレーン生地じゃないのに・・・。
ただサクサク食感とモチモチ食感の合わさった感じは
歯ごたえが良く、好みでした。
甘党でチョコ大好きな人にはぴったりかと思います。
18:00  |  ミスド

2013.01.11 (Fri)

ポン・デ・いよかんホイップ、いよかんホイップ、ブルーベリー(?)

s777

「元旦は他に店開いてなかったしね!」( ̄Д ̄)
「開いてたヨ!!」(@∀@;)



*以下ミスド感想( ̄ω ̄)*

・ポン・デ・いよかんホイップ
poniyo
歯切れのよいモチモチ記事に甘酸っぱいさっぱりしたクリームが
あいます。アッサリ味なので2~3個食べちゃえるかも。んまいです。

・いよかんホイップ
iyo
ふわふわ生地にいよかんホイップがぎっしり。
クリームが多いのでクドいと思いきや、いよかんの
さわやかさでぺろりといけます。
普通のエンゼルクリームより油っぽさがなくて好きでした。

・ブルーベリー(?)
buru
イースト・シェル生地にブルーベリージャムがたっぷり入ってます。
さっぱり甘酸っぱくておいしかったです。ミスド店舗ごとの
オリジナルのファンシーだったのかな??
19:00  |  ミスド

2013.01.01 (Tue)

あけましておめでとうございます☆

s776

あけましておめでとうございます!
今年の年賀状のイラストはこんな感じです。だるま親子とへび!
あわわわ( ̄Д ̄;)久々の更新が年明けになるとは・・・!
相方も妹も母も猫も相変わらず元気です。
昨年は結婚・引越し等々で忙しく更新が怠ってしまいましたが、
今年はチョロチョロと更新していければなぁ・・・と思います。
今年の目標は1ヶ月に一回は更新することです!(目標低)
こんなワタクシのブログですが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

00:00  |  日常
PREV  | HOME |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。