2010年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.08.31 (Tue)

伝統の技

先日行った実験、便秘にキャベツの酢がけは効くか。
酢をかけすぎたキャベツ。すっぱい思いをして食べたキャベツ。
塩コショウが少なすぎてすっぱかっただけのキャベツ。

2日間夕食で食べたところ、丸々2日出てませんでしたが出ました!
いつもは2日便秘すると硬くてお尻痛いし、なかなかでないのですが、
今回は割りとするっと出ました!石ころみたいなのがちょびっとだったけど・・・。
そしてスッキリ感もあんまないけど・・・。

でも前の日ブドウとかあとジャガイモも食ってたしなあ。。
うーん、ホントにキャベツが効いたのかわかりません。( ̄□ ̄)

それにしても久々丸々2日便秘の原因はなんだろう・・・。

あ・・・、もしや、アレか!?

就寝前の間食・・・!

寝る前にプリンやらシュークリームの皮やら作って
食ってるからか・・・!?

でも、

やっぱり一番の原因は。


炊飯器からの米のつまみ食い。


s367


炊飯器からのつまみ食い方法。
1.しゃもじで一口でクチに入る分量米をとる。(これが結構多い)
2.しゃもじが手につかないよう、米を掌に落とす。
3.食う。もしゃもしゃ。( ̄)□ ̄))))
4.1.~3.を数回繰り返し。

下品ですが母から受け継がれた伝統の技です。
母も腹減ったといってたまにやってます。

母から受け継いだ技
・炊飯器からの米のつまみ食い。
・マヨネーズ、ケチャップなめ。
(指を絞り口につけずに空中でやるのがコツ。)
・カレー、シチュー類を作った鍋に最後にこべりついてる
ルーの処理。指、爪で剥がしてなめる。

決してマネしないでください。ヨメの貰い手がなくなります。

私食べ過ぎたり変な時間に食べると便秘になるんですヨー。
間食なくすとまだよくなります。詰めれば出るってもんじゃないみたいです。

19:00  |  便秘
 | HOME |  NEXT
