2010年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.03.31 (Wed)

2人の愛の★プリン作り

相方の家に泊まった時のこと。今回相方に課せられたお題。

・さばの味噌煮
・ひじきの煮物

残念ながら真サバがスーパーに売っておらず、さばの味噌煮は断念。
かわりにタイムセールで50%OFFのブリを購入。
煮つけを作って貰いました。(醤油・砂糖・酒で煮るやつ)

ブリは脂がのっててとてもウマい!
これはブリの実力相方の味付けが良かったからだね!
相方のひじきの煮物はにんじん・ちくわ・鶏肉が入ります。
ちくわ入れるの初めて食べたけどウマかった~。今度家でやろーっと。

さばの味噌煮は次回に持越しです。
新たなるお題ホウレンソウの胡麻和えとともに。

んでもう一つのお題。

・猫田とプリンを作る。拒否権なし。( ̄д ̄)

ということで『共同作業でラヴ度UP★プリン作り』開始!作業分担は以下の通り。

・入れ入れ係(材料を計ってボウルに入れてく作業)・・・相方
・まぜまぜ係(ちびっこが一番やりたがる混ぜる作業)・・・私

今回のプリン作りで学んだこと。


ラヴ度は決してあがらない。
そして1人で作ったほうが明らかに早い。



s214


でもまた一緒に作ろうなっ。相方の家はオーブンないから
ウチでクッキーにチャレンジだぜっ・・・!

あ、ちなみに私ごはん全然作ってないみたいですが、
ちゃんと作りましたよ!2泊3日で1日目相方・2日目私!

19:02  |  相方
 | HOME |  NEXT
