2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.06.11 (Sat)

ミルクかちんこちん

母が便秘で病院に行きました。
お医者さんから聞いた情報を貰いました。

『牛乳は便を硬くする』
じゃあナゼ私は便秘に
効いているんだろう??



s651


うーん、やっぱり人それぞれですな。
ちなみに私は未だに一応牛乳が効いてわりかし快便だす。
いつまで続くだろうー。

18:00  |  便秘

2011.02.24 (Thu)

初切れ・・・!

過去超便秘者だったクセに初切れ。


s544


全然痛くなかったのですが、
トイレッティングペイパァーに血がっ・・・!( ̄□ ̄|||)ハワワワワワワ
(※トイレットペーパーのこと)

最近はかなり快便。毎日出る!出ない時でも1日置きに出る!
朝食で、『何も食べずに牛乳だけがぶ飲み』が効いてる模様。
なので過去超便秘者。

便秘治ったといっても過言ではない?
いやでも油断せずに行かねばっ!
どっか泊まると詰まるしっ。目標はどこでもブリブリっ!!(きたない)

19:00  |  便秘

2010.12.13 (Mon)

じゃがいも卒業

便秘対策でじゃがいも1個を食べてました。
レンジでチンして皮ごと夕食後に食べます。
私はコレで便秘を解消してました。
でもずっと続けてるうちにだんだん辛くなってきました。

じゃがいもは好きだし、同じものを食べ続けるのは
苦痛ではないタイプです。

ただ腹が膨れすぎる。ヽ(´Д`)ノ

お腹にたまるので夕食後きつい。
おやつに食べるにも会社で食えんし。
特に外食した日はかなりキツイ。家での夕食よりも
あきらかに多い。たんまり食べて、家帰ってじゃがいも。

でも食べなくてもよくなりました!


朝冷えた牛乳カップになみなみガブ飲み。


s471


じゃがいもの時よりスムーズだし、
朝ごはんとしても栄養たっぷり!(いや足りない部分は多々あるが)
他は何も食べません。牛乳だけ。なんか食うと詰まる。

ここ数週間コレで毎日スムーズに出てます!
じゃがいもは出ない時や排便が苦痛な
時もあったので牛乳の方がいい!
じゃがいも卒業万歳!

昔朝牛乳効かなかったのになんで
効くようになったんだろう??
やっぱウォーキングやめたせいもあるのかな??
うーむ、わからん。

ただどれだけ効果が持続するかがナゾですが・・・。
しばらくじゃがいもとはお別れして牛乳一筋でいきます!

19:00  |  便秘

2010.11.14 (Sun)

やめたらなんだか

先日妹が切り裂き魔にあいました。
ケガはなかったもののやはり怖いです。

今まで便秘対策+コレステロール下げのため
会社帰り駅から30分歩いてましたがやめました。
前は夜暗かろうがなんだろうが平気だったのですが
そんな事件があったので怖くなってしまったのです。

あー、ヤヴァイ絶対便秘ヒドクなるぅーっ!
コレステロール値も上がっちゃうよおおうっ!

とか思いながらウォーキングやめて早1ヶ月。


便秘が少し改善。


s442


なぜかウォーキングしてた時より出やすくなりました。
だからと言って便秘対策のために食べてる
皮つきじゃがいもや牛乳の摂取をやめてしまうと
出なくなります。もちろん腹筋もやってます。

しかも足のむくみもなくなりました。
足がすごく軽く感じます。筋肉が衰えたからもあるでしょうけど・・・。
母には「アンタ足細くなったね。( ̄´□` ̄)」と言われますが
自分では全然わかりません。変わってないと思うが・・・。

細くなるのはスカートはくにはいいことです。
前々から妹や母に「足に筋肉のスジが入っててムキムキで
スカートはヤヴァイ。太い。ムリ。」と言われていたので。

でもなあ・・・。5年間培ってきたこのふくらはぎの筋肉・・・。
相方が「うらやましい」と言っていたこのふくらはぎの筋肉・・・。
もったいない気がしないでもない・・・。

つーか便秘はよくても
コレステロールはどうなってんだろう・・・。

18:00  |  便秘

2010.11.11 (Thu)

いらないんだったらクレ!

以前から書いているようにじゃがいもを皮ごと
食べるとうんちがでます。便秘対策で毎日1個食べてます。

最近は効いたり効かなかったりですが
なんとかまだ効いてるもよう・・・。

夕食と一緒に食べています。
夕食+じゃがいもはやはりキツイもの。おなかが苦しいです。
たまに夕食のオカズでじゃがバターが出るとありがたい。
余分に食せずとも夕食で摂取できるのです。

そんな時はチャンスです。


みんなのじゃが皮いただきサ☆


s439


当然皮はみんなむいて食べるので生ゴミ行きです。
生ゴミになるくらいなら便秘に役立つ為に
食われる方がじゃが皮もありがたいことでしょう。

前日出てなかったですが、
次の日はちゃんと出ましたよ☆

こんだけ食べても出ない時あるまじろ!(T∀T)

19:00  |  便秘
 | HOME |  NEXT
