2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.07.23 (Sat)

うさぎネックレス

先日のバーゲンに続き、更にパルコで
うさぎのネックレスを買いました。

バーゲン品ではなく定価だったのですが、買ってしまいました。
4ヶ月も悩んだ末です。

定価で¥1,3654ヶ月も買うかどうか悩みました。(うわあ)

そんなうさぎのネックレス。
妹に自慢気に見せてみました。


妹:「それポクテ!?」
確かに!!



s693


『ジャングルはハレのちグゥ』という漫画にでてくる
ポクテというキャラクターに似ているのです。

ポクテかぁ・・・うーん、それはそれでカワイイようなそうでないような。

ポクテ似のうさぎネックレス。
rabitn

19:00  |  節約

2011.07.22 (Fri)

バーゲン

昨日バーゲンに行ってきました。

バーゲンで遣った金額。
しめまして¥1,820なーりー。



s692


カーキ色のショートパンツ¥980と
うさぎの3連ピンキーリング¥840。

この日の2週間前にもバーゲン行きましたが
黒のショートパンツ¥1,990、トレンカ¥296×2足。

いやあ、ここ数年でバーゲン品がやたら安くてうれしいですな。
つーかショートパンツばっかですね。

前からカーキのは欲しかったし、黒のは今持ってるやつが
かなりハゲてグレーになってきてたから欲しかったのです。

カーキ色ショートパンツ¥980。
kasho

うさぎの3連ピンキーリング。
3つまとめてつけてもよし、2つまとめてもよし、
1つで華奢につけてもよし!組み合わせによって色々楽しめるぜ。
rapin

19:00  |  節約

2010.09.17 (Fri)

ちまちま

飲み物が苦手です。
苦手と言っても喉が急激に渇けばガブ飲みすることもありますが。

会社の自販機で好きなアイスコーヒーのメーカーがあります。
以前は100円で250gでした。それでも丸1日かけてました。

にも関わらず、120円400gになりやがった・・・!!(゜皿゜)
うをおお・・・多い、多いよ。250gでもキツかったのに。。
味は好きなのに買うの躊躇してしまふ・・・。

∑(゜□゜)あ!そうだ・・・!


秘技・ケチくささ満点3日に分割飲み。


s384


フタが閉まるタイプのコーヒーなので冷蔵庫に残しておける♪
ふむふむ!節約満点術だ!(-`Д´-)飲み物苦手だからこそできる節約!
いや、節約っていうかただケチなだけだが。
しかも飲み物嫌いのせいで便秘だし。

ちなみに会社の私がいるフロアの冷蔵庫、
底が抜けてて、いきなり野菜室がこんにちは。
会議用のお茶冷やす時全然入んねえ。

19:00  |  節約

2010.08.16 (Mon)

初めてのシュシュ作り

久々の節約カテゴリですー。ヽ(´ー`)ノ
シュシュって買うと高いですよね。ということで自分で作ることに。

****************************************************************

★私の手芸能力★

・中学生の時のミシンでのベスト作り。
 学校終了後、居残りをしたにも関わらず全然できない。
 先生が見かねて「よくがんばった!あとは先生がやるよ。」
 と言って先生に作品を取り上げられ先生作のベストができあがった。

・家の足踏みミシンがつかえない。足を踏むタイミングがつかめない。

・まつり縫い?何それ?

****************************************************************

ヒドイもんです。でも作りたかったんです。
手芸屋さんで布とレースを購入~。
いきなりレースとかに挑んだのが悪かった。
しかも基本のシュシュを作らず少しむずかしめのレシピを
無謀にも選んでしまった。

夕方4時からはじめ、5時半で一旦中断。夕飯を作り、お風呂・夕食。
そのあと9時から開始。あとは輪っかをつなげるだけ!2~3分の作業!

のハズが30分経過・・・。9時半。

やっとできました!3時間かかりました!( ̄□ ̄≡ ̄□ ̄)ヤッター
(通常なら20分くらいでできるらしいよ!)

さっそく試しに髪を結んでみよー!

・・・って。

・・・あれ。( ̄□ ̄)

なんか・・・

輪っかになってない・・・気が・・・。


メビウス風にねじれておる・・・!!

s352


隣で「やり直せば。」( ̄△ ̄)とサラっと発言する妹。
簡単に言うんじゃねええEEE!!(゜皿゜)

ゴムを入れた時ねじれちゃったんだ・・・!
うううう。直さなくっちゃー。

結局できたの10時。(TдT)

でも相方に見せびらかしたらほめてくれました!
ハンドメイド感タップリだねって言われたけど・・・。
糸でまくってるけど結んじゃえばわかんねーからオウケイだ!

furishu

19:00  |  節約

2009.12.24 (Thu)

苦労の先に喜びあり。

商品券を貰ったので妹と買い物に行きました。
自分達へのクリスマス・イヴプレゼントということで。

一目見て気に入ったグレーのコートがありました。

店員:「サイズはM・Lとありますが、グレーはMサイズが完売しております。
    ブラック・ホワイトならMはありますが・・・」

仕方ないので他の店舗へGO!
2件目店員:「グレーのMサイズは完売です。ブラック・ホワイトならあります。」

またまた他店舗へGO!
3件目店員:「グレーのMサイズは完売です。以下略。」

なぜーーーーーーーーーっっ!?(゜□゜≡゜□゜)
シンプルで何の変哲もないコートなのになぜ完売するんだ!?(とっても失礼)

3件目店員:
「昨夜の情報になってしまいますが、名鉄百貨店さんの店舗なら
 Mサイズが2着残っているようです。」

こ こ で 行 か な か っ た ら 女 が す た る 。 (゜皿゜)

私:「よっしゃ!行くぜ!」ズダダダッ C=C=「(゜皿゜)」
妹:「ちょっと待ってよーう。靴擦れしちゃって足イタイよーう!」 (T△T)ノ ワーン
私:「悪いが無くなるとイカンから急ぐね!!」 ズダダダッ C=C=「(゜皿゜)」
妹:「ワーン、待ってよおおーう!!」 チョコチョコチョコ C-C-(T△T)ノ

4件目到着。
お店発見!あ!グレー!
グレーのコートが飾ってある!果たしてMサイズか!?

M だ ーーーーーーーー !! ヽ(T∀T)ノ  エイドリアーン!!

コートをハンガーからひっぺはがすと同時に、
一緒に下の方に飾ってあったブーツが転倒。

妹:「ちょっと何してんのー!ブーツ倒れたよう!
   周り誰もいないんだし、誰もとらないよーう!!」
ブーツが倒れたことにも気づかぬワタクシ。即効試着購入。

この時妹は思ったことでしょう。


コイツ欲望ニ満チ溢レタ悪魔ダ!! 


s120


妹がブーツを一生懸命なおしてくれてました。
すまん妹。靴擦れなのに競歩させた上、ディスプレイまで直させてしまって。
こんな悪魔の私にはサンタさんは来てくれないと思います。

あ、でも妹の買い物の方が長かったのでお互い様ということで。(は?)
何はともあれメリーィクリスマースイーヴ。 

19:00  |  節約
 | HOME |  NEXT
